今日はパナソニックパンサーズのホームゲーム。

パナソニックアリーナでキッズエスコートをやらせていただきました。

関係者の皆様ありがとうございます。

子どもたちはプロの選手のバレーを食い入るように見ていました。

そして、ノートにメモを取ってました。

勉強熱心な子どもたち。

ただ応援する。見るだけでなく、せっかく見学させていただいているので少しでも何かを得て帰りたいという事でしょうか。

自然発生的にノートを取り出していたのにはびっくりしました。

そして、何を書いているのかというと・・・

「審判やラインズマンのやり方」

というのです。

バレーのプレーは今すぐマネはできないけど、審判の姿勢などはすぐにまねできるからだそうです。

なんと素敵な子どもたちなんでしょう(*^^*)

思いがけない返答に言葉が出なかったのですが、あとでたくさん褒めました。

子どもたちに勉強させられる、素晴らしいチームだと再認識させられました。

日ごろから、考えて行動ということが身になってきているのではないでしょうか。

IMG_20181208_115534


IMG_20181208_145527


サントリーのみんさん、JTのみなさん。

そして、パナソニックのみなさま貴重な経験をありがとうございました(^^♪

枚方ジュニアはこんなチーム。

選手たちが自ら考え行動し、自立ができるように援助するチームです。
(イエスマンにしない。)

保護者は親という字の通り、木の上に立ってそっと見ているチームです。
(保護者がでしゃばり、子供が自立に向かう邪魔をすることの無いように。)

コーチは馬車。
(選手が道に迷わないように、行きたい所へ連れて行ってあげる
選手が自分でうまくなろうとする手助けをするチームです。
(大人の価値観を子供に植え付けない)

子供のために、子供を一人の人として、承認してあげる。

すべては子供のために。


これが枚方ジュニアの創立当初からの活動方針です。


そんな趣旨に賛同してくださる、保護者のみなさん!

是非枚方ジュニアで子供と共に夢を追いかけませんか??

枚方ジュニアは

男女小学生バレーボーラーを大募集です!

只今初心者の子が多いです!やるなら今!同じレベルの子たちとたくさん練習ができますよ(^^♪

年長さんから6年生までを募集中。

運動が苦手な子もOK!コーディネーショントレーニングで運動神経UP!

楽しくバレーボールをしましょう!!

是非たくさんの方々の体験をお待ちしております!

問い合せはこちら

ホームページはこちら