昨日、今日と小学生の合宿!

枚方ジュニア単独での合宿は久しぶりですね(^^♪

昨年は東近江まで行って、2日目はプールに入りました(^^♪

子どもたちの中では楽しい合宿。

今年はきびしーい合宿になるかもしれませんよ(^^♪

8時50分に石清水八幡宮に到着!

準備をして、練習開始です。

IMG_20181110_095704

1日目の午前中はコーディネーショントレーニングばっかりをやりました。

IMG_20181110_103152

IMG_20181110_103153

いろいろな動きをやり、運動神経向上につなげます(^^♪

お昼休憩!

IMG_20181110_121231

とてもおいしかった中華丼です。

IMG_20181110_121418

エジソンの記念碑

IMG_20181110_125336

午後からは映像遅延システムを使って練習。

IMG_20181110_143413

自分のフォームを確認しながらのサーブ練習。

その後は紅白戦を何セットもやりました。

IMG_20181110_182311

練習も終わり、宿舎に移動です。

晩御飯は、照り焼きチキン!

IMG_20181110_184417

毎回ご飯に苦戦する子がいるのですが、今回はみんな頑張って食べてました。

IMG_20181110_184701

配膳も、片付けも全部自分達でやります。

IMG_20181110_194116

その後お風呂に入って、勉強をして、ミーティング。

22時に消灯です。

2日目は朝7時に起床。

朝一番にマイナスイオンを浴びながらの体操です。

IMG_20181111_073244

その後石清水八幡宮を参拝。

IMG_20181111_074038

2日目の午前の練習も紅白戦。

紅白戦をして、課題があればそれを練習というのを繰り返しました。

お昼ごはんはうどんと、炊き込みご飯。

炊き込みご飯がとてもおいしく、みんなおかわりしていましたね(^^♪

IMG_20181111_121112



IMG_20181111_121128_1

お昼にたくさん食べたので、少し八幡宮内を散歩。

IMG_20181111_125806

展望コーナーからはきれいな景色が見えました(^^♪

IMG_20181111_132604

体育館に戻ってからは、サーブ練習と練習ゲーム。

練習ゲームででた課題を個別で練習。

これの繰り返しでした。

見違えるようにうまくなった子もいましたね(^^♪

みんな成長しました。

保護者の協力で、極力子どもに対して接しない。

子どもたちの会話を優先して、子どもたちだけで考えて行動する。

それが、身を結んだ結果だと思います。

全員ができることが増えたのは、すごい成果だと思います。

夜のミーティングも笑いに笑いまくりましたね(^^♪

みんな素晴らしい言葉でした。

今のまま、親にも、チームメイトにも感謝の気持ちを持って、過ごしていきましょうね。

保護者のみなさん2日間温かい目で見てくださって、ありがとうございました(^^♪

これからもよろしくお願いします(^^♪

枚方ジュニアはこんなチーム。

選手たちが自ら考え行動し、自立ができるように援助するチームです。
(イエスマンにしない。)

保護者は親という字の通り、木の上に立ってそっと見ているチームです。
(保護者がでしゃばり、子供が自立に向かう邪魔をすることの無いように。)

コーチは馬車。
(選手が道に迷わないように、行きたい所へ連れて行ってあげる
選手が自分でうまくなろうとする手助けをするチームです。
(大人の価値観を子供に植え付けない)

子供のために、子供を一人の人として、承認してあげる。

すべては子供のために。


これが枚方ジュニアの創立当初からの活動方針です。


そんな趣旨に賛同してくださる、保護者のみなさん!

是非枚方ジュニアで子供と共に夢を追いかけませんか??

枚方ジュニアは

男女小学生バレーボーラーを大募集です!

只今初心者の子が多いです!やるなら今!同じレベルの子たちとたくさん練習ができますよ(^^♪

年長さんから6年生までを募集中。

運動が苦手な子もOK!コーディネーショントレーニングで運動神経UP!

楽しくバレーボールをしましょう!!

是非たくさんの方々の体験をお待ちしております!

問い合せはこちら

ホームページはこちら