今日は年齢、性別、レベル関係なく、だれでも参加できるアカデミーの日(^^♪

今日の参加者は・・・

大人男性4名、女性4名、高校生男子1名、中学生男子2名、女子7名、小学生男子7名、女子3名

合計28名の参加でした(^^♪

今日もたくさんのご参加ありがとうございました(^^♪

ご家族連れが多かったので、にぎやかでしたね(^^♪

この中にも、現役バリバリもバレーボールをやったことがない子もいました。

大人の中でも、久しぶりに運動する人もいます。

本当にいろいろな人に参加していただけてうれしいです(^^♪

今日のメニューは全員で楽しめるメニューにしました。

まずはコーディネーショントレーニング。

運動神経をつなげるトレーニング。

子どもは楽しく、大人はなんでできないんやぁーと負けず嫌いが発揮されるトレーニングですね(^^♪

そのあとは、パスの練習。

アンダーハンドパス、オーバーハンドパスの基礎練習です。

そして、レシーブ練習。

レシーブは、中学生以上はクロスのボールをしっかりコート中央にあげる練習。

小学生は動きのコントロールをやってもらいました。

その後スパイク練習をして、ゲームです。

小学生男子 VS 女子

中学生 VS 高校生以上

での試合でした(^^♪

初心者の方もいる中でのゲーム。

経験者の方には物足りないかと思いますが、しっかりと見本にもなっていただいて助かります。

小学生の試合も無邪気にボールを追いかけていたので、よかったです(^^♪

また来週お会いいたしましょう(^^♪

年齢・性別・レベル問わず誰でも参加できます。

バレーボールをやってみたい方気軽に体験に来てください(^^♪。

大人500円、高校生300円、中学生200円、小学生100円で参加できますよ(^^♪

是非体験お待ちしております!!

問い合せは
こちら