今日は小学生の練習日。

まずはサーブから(^^♪

15本連続で入る用になってきました。

ただ入れるだけの子もいれば、コースや高さを狙って入れる子も出てくるようになってきました。

自主性が子どもの感性を育てます。

子どもたちがしっかりと根を生やし、大きな幹に成長し、葉や実を作ります。

我々は肥料や水や太陽。

成長を助ける存在です。

自分自身で成長していかないと、その先が苦しくなりますね。

だからこそ、子どもたちのやる気を引き出し、やる気になった子どもたちを支えていく。

そんなクラブであり続けたいのです。

サーブの次はレシーブ練習(^^♪

かっこいいレシーブが何回かありました。



何をやるべきか。

言われたらやる?

言われてもやらない?

言われなくてもやる?

できる?

できない?

やる?

やらない?

すべてにおいて意味が違ってきますね。

あなたは、やらないという選択をしました。

子どもたちの自主性を重んじるクラブなので、強制的にやらせたりはしません。

やらないという事が一つの選択肢であるべきです。

ただ、やらないという理由が残念でしたね。

できないからやらない。のではなく、できるのにやらない。

できるのにやらないのは、できなくて困っている子からしたら贅沢だなと感じる事もあります。

そういった経験も踏まえて、成長なんです。

明後日は頑張ろう。

枚方ジュニアはこんなチーム。

選手たちが自ら考え行動し、自立ができるように援助するチームです。
(イエスマンにしない。)

トップダウンでもボトムアップでもない、全体で考えあえるチームです。
(言われたことしかできない子供にならないように。)

保護者は親という字の通り、木の上に立ってそっと見ているチームです。
(保護者がでしゃばり、子供が自立に向かう邪魔をすることの無いように。)

コーチは馬車。
(選手が道に迷わないように、行きたい所へ連れて行ってあげる
選手が自分でうまくなろうとする手助けをするチームです。
(大人の価値観を子供に植え付けない)
<
よかったね。もう少しこうしてみたほうがいいんじゃない?

子供のために、子供を一人の人として、承認してあげる。


すべては子供のために。


これが枚方ジュニアの創立当初からの活動方針です。


そんな趣旨に賛同してくださる、保護者のみなさん!

是非枚方ジュニアで子供と共に夢を追いかけませんか??

枚方ジュニアは

小学生バレーボーラーを大募集です!

只今初心者の子が多いです!やるなら今!同じレベルの子たちとたくさん練習ができますよ(^^♪

年長さんから6年生までを募集中。

運動が苦手な子もOK!コーディネーショントレーニングで運動神経UP!

楽しくバレーボールをしましょう!!

是非たくさんの方々の体験をお待ちしております!

問い合せはこちら