今日は小学生の練習日。

今日は、腕の振り方の講習をやりました。

正しい動き。

正しい体の使い方。

これが子どもにとってはとても重要な事です。

枚方ジュニアに入ってから体育の成績が伸びた。
できないことから、できることが増えた。

と言っていただけるのは、ただたんにバレーボールをやらせているだけではないからです。

初心者の頃は、うまくいかない経験が多い。

それが慢性的になってしまうと、スポーツ・運動は楽しくない。できない。と思われてしまいます。

スポーツの良さは、できないことができるようになる喜び。

これが、すぐに感じられるのが素晴らしいのです。

楽しい!と感じる瞬間ですね。

できない子も、苦手な子も、できる!うれしい!楽しい!と思わせてあげるのが大切ですね。

枚方ジュニアは、運動が苦手な子も喜んで一緒にやりますよ(^^♪

できない!から、できる!

苦手・・・から、楽しい!!

へ。

枚方ジュニアは子どもたちを応援します。


枚方ジュニアはこんなチーム。

選手たちが自ら考え行動し、自立ができるように援助するチームです。
(イエスマンにしない。)

トップダウンでもボトムアップでもない、全体で考えあえるチームです。
(言われたことしかできない子供にならないように。)

保護者は親という字の通り、木の上に立ってそっと見ているチームです。
(保護者がでしゃばり、子供が自立に向かう邪魔をすることの無いように。)

コーチは馬車。
(選手が道に迷わないように、行きたい所へ連れて行ってあげる
選手が自分でうまくなろうとする手助けをするチームです。
(大人の価値観を子供に植え付けない)
<
よかったね。もう少しこうしてみたほうがいいんじゃない?

子供のために、子供を一人の人として、承認してあげる。


すべては子供のために。


これが枚方ジュニアの創立当初からの活動方針です。


そんな趣旨に賛同してくださる、保護者のみなさん!

是非枚方ジュニアで子供と共に夢を追いかけませんか??

枚方ジュニアは

小学生バレーボーラーを大募集です!

只今初心者の子が多いです!やるなら今!同じレベルの子たちとたくさん練習ができますよ(^^♪

年長さんから6年生までを募集中。

運動が苦手な子もOK!コーディネーショントレーニングで運動神経UP!

楽しくバレーボールをしましょう!!

是非たくさんの方々の体験をお待ちしております!

問い合せはこちら