今日はジュニアの練習試合でした。

午前中は絶好調。エースのスパイクが決まる決まる。成長したなぁ~とおもいました。

しかし、波が大きい。弱いときと強いときとの差が激しすぎる。どっちが本当の実力なんだろう。

センターにレシーブエースを入れています。

その子が、がんばってくれているおかげでチームとしてまとまりができはじめました。

うちにはエースが2人。拾いまくるレシーブエースと、打ちまくるアタックエース。そしてセッター。

この3人がうまく機能したとき、とてつもないチームになります。逆にだめなとき、最悪なチームになります。

がんばっているので責めることはできませんが、安定したプレーを見せてもらいたいものです。

でも、何が起こるかわからない。そんなチームも見ていて面白いんですけどね。