ジュニアの練習試合をしました。

今日の練習試合は楽しかったですね。5年Aチームと、男子チーム。そして、6年生はあやみが来ていましたが、くずは、鷹の6年生と合同でチームを作り、ミルキーウェイと桜丘と試合をしました。

レフトはたかのエース、センターはあやみ、ライトくずは、セッターくずは、レシーバーはくずはとたかの選手3人でまわしました。

即席のチームでフォーメーションもばらばらでしたが、おのおのが考えてプレーできる選手ばかりだったので、試合になりました。

レフトのたかのエースは、ミートもできるしフォローもできるし最強ですね。センターのあやみはいつもどおり。でもセンターでブロックを跳ばしたら一級品でとめまくることが判明しました。ライトのくずはの選手は身長が高く、ブロック、スパイクと決めまくってました。

レシーブ、セッターはくずは集団だったので、安定してましたね。ただ、いつもとポジションが違ったということで、接触したりということもしばしば。

枚方で選抜組めば、全国を狙えるチームになるんだなと感じました。

こういった、他チームとの交流や選抜する機会を増やして、校区を越えた地域ぐるみで協力して、子どもを育てていきたいですね。

ほんとに混合チーム楽しかったです。