今日はバレーの日。週に一度毎週土曜日は初心者でも、ブランクのある人でも、誰でも参加できるバレーを純粋に楽しむ日。新しい方もきてくれました。

小学生の試合が翌日に控えていたので、ちょっとだけ小学生のチーム練をさせていただきました。そのあと、シート、スパイク、ゲーム。ゲームも3チームに分けて、楽しく試合しました。珍しく普段はあまり勝てないゆうたチームが優勝しました。

最後に12月2・3日で男女混合の全国大会に出場するメンバーでチームを組ましていただいて、男女混合チーム対男子選抜で試合をさせてもらいました。いつもやってる男女混合ルールとはまた違って、難しく、かなり混乱しました。当日これでは勝てないな。という予感がしてます。もっともっと練習しないと。お相手してくださった、みなさんありがとうございました。