今日はシニアの男子、ジュニアユースは「コーディネーション」トレーニングから入りました。男子は高校生も参加してくれましたが、なれない動きはぎこちなく、ロボットのようになってましたね。いわれたことをさっと出来る。また、見本で見せたものをすぐにまねできるのは、運動神経がいい証拠ですね。なかなか出来ないもんです。

そして、シニア女子は今日試合前最後の練習をしました。予定には無かったんですが、今度試合に出るメンバーが是非やりたいということで、急遽練習を組みました。シニア女子大阪№1に向けてやる気です。ちょっとしんどかったら休む。ちょっと用事があるから休む。大人だからこそ、いろんな理由をつけて休みがちですが、枚オルシニア女子は燃えてます。是非がんばって大阪1になってもらいたいですね。

男子チームは、若いメンバーがそろいました。みんなすばしっこくて男子チームっていう感じです。しかし、ボールの下にうまく入れない。簡単にはじいてしまう。ということが多く見られました。もう少し、基本の時間をとったほうがいいかもしれません。。。がんばりましょう。