今日は桜丘クラブと練習試合でした。Aチーム、男子チーム共に全敗でした。特にAチームはリズムが悪くなると、簡単にミスがでて、声がすぐになくなります。調子のいいときは自然と声もでて雰囲気も盛り上がり、いい結果が出るのですが、負けている時こそ声をしっかり出して自分たちのプレーができるように頑張ろう。また、桜丘の先生からいろんなことを教えていただきましたね。桜丘の選手たちの練習時間を削ってまで、お相手してくださいましたね。桜丘の選手たちもボール拾いをしてくれたり、みほのブロックや、あやみがナイススパイクを決めたときは「ナイスブロック」「ナイススパイク」と声をかけてくれていましたね。そんな桜丘クラブの先生や選手たちに感謝して、いいところはしっかりと見習おうね。大阪大会に進出できなかった桜丘の分まで、頑張って大阪大会に行こうね。