今日は中学生の練習日(^^♪

今日は会議で遅くなりました(>_<)

レシーブ練習。

レシーブの基本を洗い直し。

改めて見ると、基本がだいぶおろそかになってきています。

私の指導力の無さが浮き彫りになった気分ですね。

いかに試合に勝とうが、優勝しようが、先に繋がらなければ意味がありません。

その試合に勝った。優勝した。

それで満足してしまっているのだと思います。

バレーボールの本質。

他人に依存するスポーツだと言うこと。

他人のプレーが自らのプレーに影響すると言うこと。

人は鏡。

自分の行いは他人を通じて自分に返ってきます。

丁寧にボールをつなぐ。

次の人のためのプレー。

その気持ちが、自分へのプレーにつながるのです。

人生すべてに意味があります。

ここに集まったのも偶然ではありません。

奇跡的な出会いではありますが、君たちが選んだからこそあった出会い。

あの日生まれなかったら

この町に住んでいなかったら

この会社じゃなかったら

この学校に行ってなかったら

あの時始めてなかったら

あの時続けていなかったら

あの時話しかけてなかったら

あの時気づいていなかったら

あの時勇気がなかったら

あの時誘っていなかったら

あの時覚悟決めなかったら

あの時入ってなかったら

あの時出会ってなかったら

枚ヤン作っていなかったら


みんなとこんなにも楽しい時間を過ごすことはなかっただろう。

そして、こんなにも愉快でまじめで楽しくて、最高なみんなをしらないままだった。





枚方ヤングでは選手大募集中です!!!

優秀な選手で構成されている、選抜チームではありません。

初心者、経験者、うまい、へた、関係ありません。


枚方ヤングは基礎、基本が90%です。

形作りから初めて、試合に挑みます。

初心者でも大歓迎!!

どうせバレーボールをやるなら、しっかり基礎から習ってみませんか??

中学1年・2年生大募集中です!!!

1年生でバレーボールを初めても、3年生になる頃には、見違えるようにできるようになるチャンスがありますよ(^^♪

やる気のある子が集まっているので、普通のレベルの選手が、ワンランクアップできる環境があります。

そして、毎年全国大会で上位の成績を残しています。

誰にでもチャンスがあります。

是非是非、一度体験に来てくださいね\(^o^)/


中学生の部では、体験大募集中です!夢を追いかけたい、本当の感動を味わいたい、中学1年生、2年生で興味がほんの少しでもある方是非一度体験にきてください(^^♪6年生の体験も是非!!みんなとバレーがしたい!!よろしくおねがいします(^O^)

また、選手と共に指導者も募集しております。

熱い気持ちで一緒に、選手と接していただける方大募集!

お問い合わせは、こちら

バレーボール情報はこちら

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 バレーボール