中学生チーム「枚方ヤング」で昨日、今日と岐阜県に遠征に行ってまいりました!!

呼んでいただいたみなさんありがとうございます!!

【1日目(9/30)】
朝5時45分出発!!

久しぶりの中学生の遠征(^^♪

みんなわくわくかな??

安全運転で岐阜県へレッツGO!!

途中多賀SAで休憩(^^♪

DSC_0172


8時30分に関市に到着しました(^^♪

1日目は3年生大会のOGカップ。

過去に2度優勝しています。

そして、毎年参加させていただいて、本当にありがたいです。

久しぶりにドリームハーツの皆さんにも会えました(^^♪

とてもうれしかったです(^^♪

開始式も終わり、試合開始!!
IMG_0114


1試合目 VS 下有知中学(岐阜県)

緊張の初戦(^^♪

みんなの顔は緊張している顔と、よしやってやるぞ!という顔に分かれていましたね(^^♪

25-14 勝つことができました(^^♪

幸先よく、勝利からのスタート。

さぁいくぞ!
IMG_0055

IMG_0067

IMG_0071

IMG_0080

IMG_0081

IMG_0087

レセプション!
IMG_0103


2試合目 VS Fearless8(岐阜県)

7-25 で負けました。


気合をいれて・・・
IMG_0122

IMG_0123

IMG_0132

IMG_0135


ぼろ負けに、反省会
IMG_0140

ミーティングでは、各々が意見を出し合っています。
IMG_0143


気を取り直して

3試合目 VS ドリームハーツ(岐阜県)

久しぶりの対戦になりました。

いつもお世話になっているドリームハーツとの試合です。

11-25 で負けました。


IMG_0144

IMG_0148

IMG_0153


1勝2敗で下位トーナメントになりました。

が、明るく元気な選手たち(^^♪

IMG_0168

昼休憩
DSC_0173


午後からはユニフォームを変えて、気合満点!

1試合目 VS 名古屋鯱クラブ(愛知県)

24-26
25-16
20-25

1-2で負けました(>_<)

1セット目は24点を先に取ったものの、逆転負け。

自滅でした。

惜しいセットを落とすと、立て直す力はまだありませんでした。

IMG_0179

IMG_0187

IMG_0193


3位決定戦 VS 下有知中(岐阜県)

25-11
25-19

2-0で勝つことができました。

惜敗のショックもありながら・・・

この試合では立て直すことができましたね(^^♪

IMG_0197

IMG_0198

IMG_0200

下位トーナメントの3位でした(^^♪

いつも明るい3年生(^^♪
IMG_0214

DSC_0177


そのまま関市少年自然の家に宿泊。

夕食は真っ先に配膳の準備をしてくれました(^^♪
IMG_0219

布団も自分達で(^^♪
IMG_0223

IMG_0225

IMG_0227

そして、勉強タイム!!
IMG_0229

IMG_0231

ミーティングをして就寝です(^^♪


おやすみなさいzzz


【2日目(10/1)】

おはようございます!!

6時に起床!!

清掃をしてから、食事です。

今日も一番のりで配膳。

IMG_0243

IMG_0244

IMG_0247

8時に出発!

2日目はカップ戦。

頑張りました(^^♪

開始式!
IMG_0274

チーム紹介もうまくできましたね(^^♪


1試合目 VS 池田中(岐阜県)

25-19 で勝つことができました(^^♪

昨日よりもだいぶチームらしくなってきました(^^♪
IMG_0281


IMG_0294


IMG_0296



2試合目 VS 真正中(岐阜県)

17-25 で負けました。

ラリーにはなるものの、自滅。

やっぱり負けるときは自滅が多いですね(>_<)

IMG_0297


IMG_0301



反省会
IMG_0316


3試合目 VS 豊山中(愛知県)

25-17 で勝利!!

レセプションがよく、頑張りました(^^♪

IMG_0328


IMG_0332


IMG_0339


IMG_0340


IMG_0350


IMG_0367


午前中の予選は、2勝1敗で2位で上位トーナメント進出です(^^♪

お昼休憩の後、

準決勝 VS 宮田中(愛知県)

24-26
25-18
21-25

1-2で負けました。

昨日の名古屋鯱戦と同じような負け方。

接戦に弱い。

最後の最後で自滅。

レベルを上げるためには、ここで自信のあるプレーが選択できないとダメですね。

IMG_0372


3位決定戦 VS 打出中(滋賀県)

25-19
25-20

2-0で勝つことができました(^^♪

2日間で一番いい試合でした。

気持ちも入っていたし、相手もいいチームで気持ちのいい試合でした。


気合を入れて・・・
IMG_0378

IMG_0379

よっしゃー!!
IMG_0380


表彰式(^^♪

3位の賞状を頂けました。
IMG_0381

最高の笑顔です(^^♪
IMG_0391



このチームで初めて賞状をもらうことができました。

選手たちは日々成長しています。

よく頑張りましたね(^^♪


帰りは多賀SAで夕食!

IMG_0410

3年生は区切りの大会でしたので、3年生からの挨拶(^^♪
IMG_0538

しれっとした空気になるかと思いきや・・・

さすが3年生(^^♪

素晴らしい挨拶でした!

IMG_0541


【笑顔シリーズ】

DSC_0174


IMG_0213


IMG_0215


IMG_0216


IMG_0257


IMG_0293


IMG_0300


IMG_0386


IMG_0395


IMG_0399


IMG_0401


IMG_0403


IMG_0411


IMG_0424


IMG_0427


IMG_0437


IMG_0540


2日間対戦してくださったチームの皆さんありがとうございました。

そして、お世話いただいた関市の皆さんに心から感謝いたします。

枚方ヤングにとって貴重な、思い出に残る大会となりました。

遠征に付き添っていただいた保護者のみなさんもありがとうございました!

選手のみんなもより団結できたと思います。


これからの枚方ヤングを引っ張っていくのは、君たちだ(^^♪



枚方ヤング選手大募集!!!

こんな理由で悩んでませんか?


バレー部辞めちゃったけど、バレーがやりたい・・・
もっと上手になりたいのに練習時間が足りない・・・
ライバルに差をつけたい、追いつきたい・・・
専門的なコーチングを受けたい・・・
高校につながるようなバレーボールを経験したい・・・

枚方ヤングバレーボールクラブには、そんな悩みを解消する環境があります。

小学6年生~中学3年生の女子
バレーボールをやってみたい子であれば、レベルは問いません!!

誰でも参加OKです。

気軽に体験に来てください(^^♪

是非体験お待ちしております!!

問い合せは
こちら