今日は中学生の練習日。

今日は会議で終わる直前での参加になってしまいましたが、みんな元気にやってくれていました(^^♪

人数も増えてきて、紅白戦もできるようになってきましたね(^^♪

練習でやっている動きを、試合でもできるかどうか。

なぜ?

が試合中にたくさんあると思います。

自分がプレーしているときも、相手がプレーしているときも。

決められたらなぜ?

決まったらなぜ?

1試合、1セット、1プレー。

常に対応していきます。

それが成長です。

全日本の試合も一緒。

1セット目取りますが、そのご逆転負け。

というパターンもたくさんありましたね。

海外チームは対応が早くうまい。

日本は1セット目の初物でスーパーコンビ炸裂して、相手の目をくらませている間は、いい感じで試合が進みます。

でも、セットが進むにつれて・・・。

首がしまっていく感じがしますね。

そうならないように。

対応されたら、対応し返す。

読みあい、感じあいです。

それにはやっぱり気づきが一番!!

枚方ヤング選手大募集!!!

こんな理由で悩んでませんか?


バレー部辞めちゃったけど、バレーがやりたい・・・
もっと上手になりたいのに練習時間が足りない・・・
ライバルに差をつけたい、追いつきたい・・・
専門的なコーチングを受けたい・・・
高校につながるようなバレーボールを経験したい・・・

枚方ヤングバレーボールクラブには、そんな悩みを解消する環境があります。

小学6年生~中学3年生の女子
バレーボールをやってみたい子であれば、レベルは問いません!!

誰でも参加OKです。

気軽に体験に来てください(^^♪

是非体験お待ちしております!!

問い合せは
こちら